かぼちゃと人参、玉ねぎのクリームスープ

材料です。

4~5人分

かぼちゃ 400グラム

人参 100グラム

玉ねぎ 中1個

水 800ml

固形コンソメ 2個

生クリーム 100ml

塩、胡椒 適量

作り方です。

かぼちゃは種をとり、皮をピーラーでむいて1センチほどの厚さに切ります。

人参は1センチほどの厚さに切ります。

玉ねぎは繊維を断つように薄切りにします。

鍋にかぼちゃ、人参、玉ねぎ、水、固形コンソメを入れて火にかけ、

蓋をして柔らかくなるまで煮ます。

柔らかく煮えたら蓋をとり、ハンドブレンダー(ミキサーでも)でつぶします。

生クリームを加えてひと煮立ちさせ、塩、胡椒で味を調えて出来上がりです。

ご覧いただきましてありがとうございました。

大皿晩菜が本になりました。

書店やAmazonさんや楽天ブックスさんでご購入できます。

0

Advertisement


同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ