野菜たっぷりスープ

 

材料です。

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/2個

椎茸 2枚

人参 1/4本 80グラム

大根 120グラム

薄切りベーコン 2枚 35グラム

かぼちゃ 80グラム

固形コンソメ 2個

水 800ml

オリーブオイル 大さじ1杯

塩胡椒  適量

作り方です。

じゃがいも、大根、人参、玉ねぎは皮をむき、1.5センチほどの角切りにします。

かぼちゃは種をとり、同じく角切りにします。

椎茸は石づきをとり同じように角切りにします。

鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコンを入れて炒め、

かぼちゃを除いた野菜を入れてさらに炒めます。

油がまわったら水とコンソメを加えて沸騰したらアクをとり、蓋をして弱火で煮ます。

野菜が柔らかくなったらかぼちゃを加えてさらに5分煮ます。

最後に塩胡椒で味を調えて出来上がりです。

セロリや大根の代わりにカブを入れても美味しくなります。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

大皿晩菜が本になりました。

書店やAmazonさんや楽天ブックスさんでご購入できます。

Advertisement


同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ