かぼちゃの煮物

材料です。

4人分

かぼちゃ 400グラム

和だし 小さじ0.5杯

みりん 大さじ1杯

醤油 大さじ1杯

砂糖 大さじ1杯

水 300cc

作り方です。

かぼちゃは洗ってタネを取り、一口大に切ります。

面をとります。

ピーラーを使うと楽に取ることができます。

かぼちゃの皮を下にして並べられる大きさの鍋を使います。

並べて、和だし、みりん、醤油、砂糖、ひたひたの水(300ccほど)

を入れます。

落としぶたをして火にかけます。

沸騰したら弱火にして

かぼちゃの種類にもよりますが、だいたい7分~9分で柔らかくなります。

串をさして、ささるようになったら火を止めます。

冷めるまで落としぶたをしたまま放置します。

冷めたら落としぶたを取って盛り付けて出来上がりです。

以下お知らせです。

更新通知が届くようになりました。

よろしければ以下からアプリで読者登録をお願いします。

0

Advertisement


同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ