野菜たっぷりレタスのポテトサラダ

材料です。

じゃがいも 4個

人参 30グラム

うすぎりハム 3枚

きゅうり 1/2本

コーン50グラム

レタス3枚

紫キャベツ1/2枚

砂糖 小さじ1/2杯

塩胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ5杯

作りかたです。

じゃがいもは皮をむいて茹でます。

人参は皮をむいて縦に4等分してから

じゃがいもを茹でている鍋に入れて

2分ほどゆでて取り出し、さましてから

いちょう切りにします。

キャベツは長さ3㎝くらいの千切りにします。

レタスは3㎝四方に切ります。

きゅうりは小口切りにします。

ハムは1㎝四方に切ります。

コーンは缶から出してざるにあげて水切りします。

じゃがいもが茹であがったら湯切りして

鍋を再度火にかけて粉ふきいもにします。

そこに砂糖と塩胡椒して

マッシュします。

ボウルに切った野菜とマッシュしたじゃがいもを入れて

マヨネーズを加え

混ぜ合わせて出来上がりです。

レタスや野菜がシャキシャキして美味しいです。

お試しください。

0

Advertisement


同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ