お夕飯におにぎりを作る理由

こんにちは。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

インスタグラムでよくご質問をいただくので

今日は我が家のことをお話したいと思います。

Q.なんでいつもおにぎり?

 

A.それは食が細いおばあちゃんのため

昨年インスタグラムで「おにぎりアクション」

に参加させていただきました。

毎日のように食卓に並ぶおにぎりを見て、

義母が子供のようにとても喜び

美味しそうにほおばって食べてくれました。

じゃあ、

「おばあちゃんの分、ひとつだけ握ればいいのでは?」

と思われるかもしれませんが、

それでは遠慮して手を伸ばしてくれません。

たくさん並んでいると真っ先に手を伸ばしてくれます。

母は

30歳代のときに遭った交通事故の後遺症で

歩くのが不自由です。

膝と股関節に人工関節も入れています。

介護認定を受け、デイサービスにお世話になりながら

毎日をゆったりと過ごしています。

最後に

これからもおにぎりを握り続けます。

(おばあちゃんがおにぎりに飽きるまで 笑)

0

Advertisement


同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ